カンパニー

模倣品の販売についてのご注意

2020/04/22

日頃より吉田カバン製品をご愛顧いただきありがとうございます。

最近、インターネット上のショッピングサイトやsns広告などで、PORTER/吉田カバンの模倣品販売やPORTER/吉田カバンの通販に見せかけたウェブサイトが確認されています。十分にご注意ください。

模倣品を販売しているサイトの傾向は以下の通りです。
・下記の文章が記載されています。
 

・商品の説明文に日本語ではない漢字が使用されています。(文字化けがみられる。)
例:会社成立80周年を祝い クラシックスタイル半で売りばす

・2つ目を購入すると、さらにサービスされている。
例:二つ目は2900円だけ

・sns(Facebook、Instagram)の広告が入り口になっている。

※サイトに掲載されている画像は正規品の画像ですが、模倣品を販売しているサイトで購入すると下記の商品が届くケースが続出しています。
 

左が正規品で、右が模倣品です。模倣品は正規品とサイズやパーツ、素材が異なり、作りも大雑把なモノです。

弊社の正規取扱店では「2つ買うと、さらに得」といったようなサービスは行なっていません。
広告を見て、ご購入を検討されて、怪しいと思いましたら、購入前に弊社のカスタマーセンターに確認してください。
お問い合わせアドレスはこちら
customer02@yoshidakaban.com

模倣品の多くは弊社製品より品質が粗悪なものとなっています。 また、模倣品を販売しているサイトの中にはドメインに「porter」や「yoshida」などの文字を含んでいたり、弊社の正規サイトなどの画像を使用したりしているため、一見して正規品を販売しているように見えるものもあります。
また吉田カバンを販売しているようにみえても実際には商品を送ってこない詐欺サイトは、サイト内の表現が不正確だったり、会社名や連絡先の表記があいまいだったり、連絡が通じない場合が多いです。サイトの内容や運営などに不審な点がある場合には特にご注意ください。

お客様におかれましては、弊社の商品をご購入の際は、弊社サイトのSHOP INFOなどをご参考に、信頼できる店舗・事業者から、お買い求めくださいますようお願いいたします。

SHOP INFOはこちら